サントリーウェルネス 口コミ3

サントリーウェルネス 口コミ

 

今年、59歳になる男性です。

 

 

サントリーウェルネスの「黒酢にんにく」を飲み始めて、そろそろ4年ほどになります。

 

 

50歳を超えた頃から仕事の疲れが翌日に残るようになり「にんにく」を色々な方法で食べ始めました。

 

 

おろしチューブのにんにくをラーメンにたっぷりと入れて見たり、スーパーで売っている「にんにくの漬物」などを買って来て食べて見たり。

 

 

しかし、やはり「臭い」が問題になりました。

 

 

それに毎日の食事に使うとなると家族全員の食事に入れる訳にもいきませんのでわざわざ私の分だけ分けて作ったりと女房にも手間をかけさせました。

 

 

それに、「にんにく」にも色々な種類が有るらしく良く効く場合も有る一方、あまり効果が感じられないような事もありました。

 

 

で、結局「自分で作ってみるか」と考えスーパーでにんにくを買って来て醤油漬けにしてそれを蓄えておいて食べてみる事にした所、これが意外に効果が無いのです。

 

 

なんでも「にんにく効果」はにんにくに含まれている「アリイン」という成分が「アリシン」という物質に変化しないと効果が無いそうで、アリインをアリシンに効率的に変化させるには「潰して加熱する」のが良いのだそうです。

 

 

また「生のにんにくは胃腸に良く無い」という事が分かり生のにんにくを醤油に漬けて食べる方法は「非常に効率が悪く胃腸にも負担が大きい」という、いわば「最悪に近い食べ方」をしていた訳です。

 

 

確かに、この頃から胃腸に鈍痛を時折、感じるようになってきており、その原因は醤油漬けにんにくの食べ過ぎだった訳です。

 

 

いくら「にんにくが疲労回復に効果が有る」と言っても取り方を間違えると、このように逆効果になってしまう事もある、という事を知りました。

 

 

そんな時にネット広告でサントリーウェルネスの「黒酢にんにく」を知りました。

 

 

こういったサプリメントは高価な事が多く年間出費を計算すると驚くほどの高額になる事もあるので敬遠していたのですがサントリーウェルネスの「黒酢にんにく」は他の同様サプリに比べすごく安価で計算してみたら「これまでにんにくを食べる為に使っていた費用」とほとんど変わらない(むしろ少し安い)という事が分かり、試してみる事にしました。

 

 

最初は、あまり積極的な効果が感じられず「やっぱりダメか」と思い定期購買をストップしてもらいました。

 

 

ところが止めてから数日したら、以前のように辛い状況に戻ってしまったのです。

 

 

「積極的な効果」が感じられなくても実は、しっかり効いていたんですね。

 

 

すぐに再度、定期購買の申し込みをしました。

 

 

家族も「やっとにんにくの臭いから解放された」と喜んでいます。

 

 

実は「文句も言わずに我慢」をしてくれていたんですね。

 


 


 

▲上へ戻る