DHA EPA

サプリメントならサントリーウエルネスです

私は都内のIT系企業に勤めるシステムエンジニアです。

 

 

仕事内容は朝出社してから、夜退社するまでずっと机に座ってパソコンのディスプレイ上で行うデスクワークです。

 

 

最近、体調が気になり始め、試しに一日の歩数を測って見ようと思い万歩計アプリを使ってみましたがその歩数は1,000歩程度でした。

 

 

これではまずいと思いたち、いざ運動を始めようと試みましたが仕事が忙しく、ジムに通ったりなどの運動のために時間を割くのが難しい状況でした。

 

 

そこでせめて食生活を改善しようと考え、肉中心の食事から野菜中心の食事を切り替えようとしました。

 

 

しかし不規則な就業時間が原因で外食することが多くなり結局、肉中心の脂肪が多い食事をとる機会がかえって増えてしまいました。

 

 

どうにもならない状況に悩み、同僚に相談したところ、サントリーウエルネスのことを教えてもらいました。

 

 

サプリメントであれば仕事の合間でも、食事のタイミングでもいつでも摂ることができるのでこれなら続けられると考えました。

 

 

まず、運動不足を補うためにグルコサミンなど軟骨成分やロコモアなどの筋肉成分のものを中心に摂りました。

 

 

次に、食生活改善のためにビタミン系や青魚に多く含まれるDHAやEPAなどを摂るように心がけました。

 

 

しばらく続けていくうちに少しずつ体調が良くなっていくのが確かに感じられました。

 

 

購入に関してもオンラインで通販できるのでわざわざ買いに行く手間が省けてとても便利です。

 

 

これならこれからも続けられると思います。

 


 


 

▲上へ戻る