コンドロイチン グルコサミンサプリメント

膝が痛い時にサントリーウエルネスの軟骨成分コンドロイチンとグルコサミン

膝が痛い、40歳を越えて来たらそう感じるようになりました。

 

 

膝関節が変形しているとの診断ですが、元に戻るのはなかなか難しいとのこと。

 

 

そうは言っても膝の痛みから解放されたい私にとってサントリーウエルネスの"軟骨成分”コンドロイチン・U型コラーゲン とグルコサミンはまさにぴったり嵌るものでした。

 

 

コンドロイチンは・U型コラーゲンはフカヒレなどのサメの軟骨部分に含まれているものですが、フカヒレなどは中華の高級食材ですからそうそう食べられるものではありません。

 

 

グルコサミンはカニの甲羅やエビの殻など甲殻のキチン質から作られるものですが、甲羅や殻などはそれまで食材として考えたことはなく、捨てていたものです。

 

 

エビを殻つきでバリバリ食べるなんてなかなかできるものではありません。

 

 

サントリーウエルネスのサプリメントは有効な成分がふんだんに含まれているとの話ですから、私にとってはまさに救世主的存在でした。

 

 

注文して以来毎日のように摂取していますが、膝の痛みを感じることが少なくなったような気がします。

 

 

今は、体重を減らすダイエットに励んで膝に負担がかからないようにしているのですが、サプリメントも併用して健康づくりに励んでいます。

 


 


 

▲上へ戻る